3.人材をてる

DEVELOP HUMAN RESOURCES

3-2-2. 階層別研修/中堅社員研修

サービス概要

リーダー(主任・係長)としての意識の高い中堅社員を育てます。

メンバーと異なり、中堅社員は高い責任感をもって業務を完遂したり、周囲をリードして連携して成果をあげることが求められます。
自身が組織で果たすべき役割を固め、実戦に必要なコミュニケーションスキルを学びます。

サービスの特徴
  • 「会社から」「関係者から」「世間一般では」の3つの視点で「自身への期待」を振り返る

    「会社からの期待(各社の等級定義)」「関係者からの期待(手紙)」「世間一般での期待(ハンドブック)」の3つの視点で、「今のポジションにおける自分自身への期待は何か?」を考えます。

  • 中堅社員に必要なスキルを同時習得

    中堅社員の役割を果たすために有効な「コミュニケーションスキル」を同時に習得します

  • インターバル実践を通じた「中堅社員としての役割」の実践

    学んだこと、気づいたことを実際の業務遂行に活かすことで、「自分らしい中堅社員像」を構築し実践・検証します。

  • 演習・討議を中心とした受講者参加型の進行

    現状分析、グループ討議などを中心にした、一方的な講義ではなく、受講者参加型の研修です。