- サービス概要
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「メンバーを活かして成果を上げる」マネジメントの基本を分かりやすく学びます。
プレイヤーと異なり、マネジャーはメンバーに業務を任せて、やらせる、すなわち「メンバーを活かして成果をあげる」ことが求められます。
そのマネジメントの基本的な原則を学び、実践を通じて習得します。
- サービスの特徴
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部下の声を活かした現状分析
「部下からの手紙(上司への期待)・アンケート(部下の上司評価)」を活用し、実際の部下の意見を踏まえて、自身のマネジメントを振り返ります。
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マネジャーに必要なスキルを同時習得
マネジメントの役割を果たすために有効なスキル(プロジェクト管理、会議の進め方)を同時に習得します
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インターバル実践を通じた「自身のマネジメントスタイル」の確立
学んだこと、気づいたことを実際のマネジメントに活かすことで、「自分らしいマネジメントスタイル」を構築します。演習・討議を中心とした受講者参加型の進行
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演習・討議を中心とした受講者参加型の進行
ケーススタディ、グループ討議などを中心にした、一方的な講義ではなく、受講者参加型の研修です。
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