3.人材をてる

DEVELOP HUMAN RESOURCES

3-2-3. 階層別研修/管理職研修

サービス概要

「メンバーを活かして成果を上げる」マネジメントの基本を分かりやすく学びます。

プレイヤーと異なり、マネジャーはメンバーに業務を任せて、やらせる、すなわち「メンバーを活かして 成果をあげる」ことが求められます。
そのマネジメントの基本的な原則を学び、実践を通じて習得します。

サービスの特徴
  • 部下の声を活かした現状分析

    「部下からの手紙(上司への期待)・アンケート(部下の上司評価)」を活用し、実際の部下の意見を踏まえて、自身のマネジメントを振り返ります。

  • マネジャーに必要なスキルを同時習得

    マネジメントの役割を果たすために有効なスキル(プロジェクト管理、会議の進め方)を同時に習得します

  • インターバル実践を通じた「自身のマネジメントスタイル」の確立

    学んだこと、気づいたことを実際のマネジメントに活かすことで、「自分らしいマネジメントスタイル」を構築します。演習・討議を中心とした受講者参加型の進行

  • 演習・討議を中心とした受講者参加型の進行

    ケーススタディ、グループ討議などを中心にした、一方的な講義ではなく、受講者参加型の研修です。